産後に子どもとのお風呂を時短にする全身シャンプーと、お湯で落ちて楽ちんなマスカラとアイライナー

産後ってゆっくりお風呂にも入れないですし、バタバタして大変ですよね。6年間育児している中で、全身シャンプーだったらお風呂を楽にできる!?と最近思い、使ってみて良かった全身シャンプーと普段とても楽ちんなマスカラとアイライナーの紹介です。

ただ単に全身シャンプーの楽さを伝えたくて、この記事を作ってみました…!!

目次

産後のお風呂や容器の掃除は大変

産後は子どもがいなかったときのように時間に余裕はないですよね。産後に大変なのが、

  • 子どもが小さければ小さいほどお風呂にかけれる時間がない
  • 自分の洗髪に時間をかけれない
  • 洗髪にコンディショナーを使っていると、床に流れていくコンディショナーで子どもが転ばないか心配
  • お風呂にあるボディソープやシャンプーの詰め替えがめんどくさい

という感じでした。6年間ずっと何かいい方法ないかな~と思いつつ、ボディソープ1つで体と顔と髪の毛を洗えたらいいのになと思っていた矢先、見つけたのがこちらのpigeonのしっとり全身泡ソープです。

pigeonの全身泡ソープのしっとりで体・顔・髪の毛を洗ってみた感想

pigeonのノーマルな青い全身泡ソープはよく使っているのですが、ふと「しっとり」と書いてあったので、どんなものか興味が出てきて使ってみました。

体に使用し水で流し肌を触ると、ツルツルする感じです。

次に洗顔です。私は基本ファンデーションを使用せず、目元以外はノーメイクです。マスカラもアイライナーもお湯でオフできるものを使用しているので、pigeonのしっとり全身泡ソープで洗顔すると、とてもいい感じでツルツルでした。

きちんとマスカラもアイライナーも洗い流せて、入浴後の顔のツッパリ感もありませんでした。

最後に髪の毛を洗ってみました。大人の髪の毛なので、泡の量は多めに必要です。洗って流すと、髪の毛もギシギシ感は全くなく、ツルツルでした✨

髪の毛を乾かすと、コンディショナーをしたような感じでサラサラになります。

以前まで使用してたミルキィのボディソープは値段も安く、香りがとてもいい

ちなみに実は私が好きだったボディソープはこのミルキィのボディソープでした。アマゾンで詰め替え用を買うと、たいてい他の会社のボディソープより安いですし、なんといってもミルキィの香りが好きでした。ただ、全身泡ソープの楽ちんさに負けてしまいました・・・。

化粧はお湯でオフできるオペラのマスカラとジョリエ・ジョリエのアイライナーがおススメ

そして最後に、私は美容にはあまり興味がなく、念入りに化粧はせず、いつも目元だけばっちり化粧してマスクしているので、ファンデーションは持っていません。ですが目元だけはばっちり見せたい、そして普通の石鹸で簡単に落としたい、でも時間が経って夕方ごろにはアイラインが消えるのは嫌!というなんともめんどくさがり屋のわがままな私が使用しているマスカラとアイライナーがこちらです。

産後はめんどくささがマックスで、お湯でオフできるのが本当に楽で、マスカラはオペラ、アイライナーはアヴァンセ一択になってしまいました。ただ、涙を流してしまうと取れてしまうので、そこは注意が必要です💦

少しでも手を抜けるところは抜く

産後は時間も体力もギリギリの状態で生活している保護者の方は多いと思います。家事はストレスが多いので、自分の苦手分野はいかに手を抜くかというところを考えていただけたら、少しでも負担は軽減するかなと思います。逆に「料理を作るのがストレス発散」「美容がストレス発散なのでお風呂の時間は欲しい」など苦でなければ、その部分には十分時間を当てて、ほかの部分で時間や体力を使わないように手を抜いてみてください。

是非皆さんも手を抜けるところは抜いて過ごしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次